熱中症について・・・

こんにちは(^^♪

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

久しぶりにブログ更新しております(^_^;)

長い間お休みしておりましたが、これから『お役立ち情報』や『日々の出来事』など、更新していこうと思いますので、お時間がありましたら覗いてみてください。

宜しくお願い致します(^.^)

 

8月になりましたね。

また一段と気温が上がってきたような気がします(^_^;)☀☀☀

熱中症対策としまして、まずは水分補給をしっかり取ることが必要ですね。

どういう事を気をつけておけばいいか、どういう風な取り方をすればいいかを調べてみました。

 

①ただ単に水分を補給をすればいいというわけではない。

②喉が乾いたからといって、一気に水分をとるとかえってマイナス要因になる。

 

では、どういう風な取り方が理想的かと言いますと・・・

 

20~30分位に1回、200~300㏄の水分を取ることだそうです。

 

 

  

 

時間を正確に覚えておくのは、なかなか難しいかもしれませんが、

心がけておくと良いかもしれませんね(^^♪

適切なタイミングで、適切な量の水分を補給するようにしましょ~うヽ(^o^)丿

 

*適している飲み物*

 

汗をかくと、水分と一緒に体内から塩分も失われます。

それを補給するために、効果的なのは、スポーツドリンクや経口補水液です。

これらには、塩分の他に少し糖分も入っています。

スポーツドリンクは、体内に早く水分や塩分を吸収するよう工夫されています。

その他に、水と梅干、熱中症飴などもいいそうですよ(^^♪

 

 

 

 

*熱中症が起こりやすい日*

 

☀気温が高い日

☀熱くなり始め

☀湿度が高い日

☀風が弱い日

☀日差しが強い日

☀熱帯夜の翌日

☀照り返しが強い日

☀急に暑くなった日

 

屋外、屋内、車内、その他、学校や体育館なども高温多湿になりやすいので注意が必要です。

 

予防や対策をして、熱中症にならないように、この夏を乗り切りたいですね(^-^)

また、熱中症の症状なども調べてみたいと思います(^^)/

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。