ホッとする瞬間・・・

こんにちは(^-^)

お天気いいですね☀日中は暖かくてポカポカ☀

しかし朝晩はかなり寒くなってきましたね。

いつの間にか長袖を着ていました~。

この前まであんなに暑かったのに、ちょうどいい気温の時期って本当に短いですね

今年の冬もかなり寒くなるんでしょうか~?

私は寒いのが苦手なので、この冬をどう乗り切ろうか…寒さ対策を考え中です(;_;)

そろそろ、身体が温まる飲み物もいいかもしれませんね

皆さんはどんな飲み物が好きですか?

コーヒー、紅茶、緑茶、玄米茶、ほうじ茶、ジャスミンティー…

私は…

紅茶が大好きです(☆ω☆)/

 

 

寒い日にはホット、暑い日にはアイスで頂いています

あの入れた時の甘~い香りが本当に癒されます

紅茶には色々な効能があるようですが、『精神的にリラックスさせてくれる』効能もあうそうです。

紅茶を飲む前と飲んだ後で精神的に違いがあるかどうか脳波を調べた実験報告がありました。

それによると、紅茶を飲んだ後の方が精神的にリラックスしていることが認められたそうです。

しかも紅茶の香りをかいだ時点ですでにリラックス効果が表れているそうです。

そう言われてみると、香りでかなり癒され、自分自身リラックス出来ていたんだなぁ~と実感します

ホッとするあの瞬間がいいですよね。

今は、ドライフルーツやや花びらなどを茶葉に混ぜたフレーバーティーも人気があるそうです。香りもとてもいいです

私が好きな紅茶のお店には、その季節のお花や果物が入った紅茶があったり、ご当地名産限定などもあり、それを見つけるのも紅茶を飲む楽しみの1つになっています。

皆さんも好きな飲み物で身体を温めて、これから来る寒い冬を少しでも楽しく快適に過ごしましょ~。

本日は私が好きな紅茶のお話をさせて頂きました(^^♪

少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです

また色々と紹介していきたいと思いまーす\(^o^)/