冬の肩こり、腰痛予防に・・・

こんにちは(´▽`)♪

本格的に寒くなり、心身ともに冷え込んできております((+_+))

本当に寒いのが苦手な私です((+_+))

今日の夕飯は絶対お鍋でしょう~???

お鍋じゃなくても温かい物をしっかり食べたいですね

 

さてさて・・・

寒くなると、身体が冷えて肩や腰が痛くなったり、頭痛や吐き気のような症状も出てきたりする方もいるんではないでしょうか?

 

      

 

*冷えからくる肩こり・腰痛の原因の多くは血行不良*

体内の血液の流れが悪くなっていること事が考えられるようです。

血液やリンパ液といった体液の循環が悪くなると、体中に十分な栄養が行き渡らずに老廃物が溜まります。
老廃物が溜まることによって、古い細胞が新しい細胞に生まれ変わりづらくなり、「こり」を招きやすくなってしまいます。

また、仕事や育児で同じ姿勢を保ち続ける人なども注意が必要です。

筋肉を動かすことが少ないと、血液の流れを良くする筋肉のポンプ作用が減り、その結果血行が悪くなります。

こまめに歩いたり、軽いストレッチなどで筋肉を動かすようにし、血行が悪くならないよう心がけましょう意識しましょう。

私も仕事中は、椅子に座っている事が多いので、上半身が縮こまっていたり、気が付くと足がしびれたようなおかしな感覚になる時があります。

そんな事にならないように

★☆ 冬の肩こり・腰痛予防ポイントーーー☆★\(^o^)/

  身体を冷やさないように暖かい格好をする。
  重量の軽い衣服を選ぶ。
  同じ体勢を保ち続けないように、時折身体を動かしてあげる。
  こまめに歩いたり、腕を上げて伸びをしたり、軽いストレッチをする。

などを、心がけておくとといいかもしれませんね

週末は温泉や岩盤浴などに行って心も身体もリフレッシュッ

っていうのはいかがでしょう~。

 

    

 

たくさん温まり、免疫力を高めて~健康や美容を保つのもいいかもしれませんね~。

皆さんの健康法や、元気の源、美容法などありましたら教えてください(*^_^*)

 

本格的に寒くなってきましたね。

こんにちは(´▽`)♪

先週まで日中はあんなに暖かかったのに、

本日はお天気も悪いせいか、とても肌寒いです

事務所内も暖房を入れていますが、やはり乾燥してるんでしょうね。

喉に少し違和感があります

部屋の中の乾燥を防ぐために、ちょっとした工夫をすると良いかもしれませんね(☆ω☆)/

 

たとえば・・・

 室内に洗濯物を干す

部屋干し臭が気になる場合はなるべく窓側で、日の光が当たるところで干しましょう。

洗濯物の量によっては一気に多湿状態になるので、上がり過ぎたら窓を少し開けて調節すると

いいそうです。

   

 

 観葉植物を置く

植物は吸収した水分を葉っぱから蒸発させるので、観葉植物を置くと天然の加湿器に

なってくれるそうです。

葉っぱの大きい植物のほうがその分蒸発する水分が多いようですが、

植物なら何でも大丈夫だと思います。

 

   

 

 

 電気ストーブやガスファンヒーターを使う

石油やガスは燃焼すると、ガス(石油)+酸素=炭酸ガス+水+熱に変わるため、

加湿効果があります。

 

    

 

 

 洗面器・コップなどに水を入れておく          

洗面器にお湯を張っておくのもいいですね。     

加湿器で言うと、スチーム式や気化式の方法です。 
  

 

 マスクをする

顔周りだけはうるおった感じをキープしたい場合は、マスクするのがおすすめです。

 

色んな方法がありますね。

まずは、簡単な方法から試してみるといいかもしれませんね

これから、風邪やインフルエンザが流行ってくると思いますので、

予防などをしっかりしてお気をつけてください(*^_^*)

 

 

11月に入りました。

こんにちは(´▽`)♪

11月に入りましたね~。

ハロウィンが終わり、次のイベントといえばクリスマスでしょうか~

保育園や幼稚園、学校などでもクリスマス会をされる所も多いかと思います。

また家族と過ごすクリスマスとは違った楽しみ方もありそうですね~

ワクワクしますね(☆ω☆)

 

そして、今から本格的に寒くなってきそうです。

風邪やインフルエンザなどに気をつけましょう。

マスクをしたり、手洗いやうがいするなど、自分自身で心がけてるといいかもしれませんね。

 

     

 

良い週末をお過ごしください

寒い日には・・・

こんにちは(´▽`)♪

本日はとても天気が良く暖かいですね☀

しかし朝晩はめっきり寒くなってきました

そろそろお鍋の季節でしょうか

お鍋いいですよね♪

  

たくさん野菜を入れて、お肉や魚介類など・・・

冷えた身体も暖まります

皆様は何鍋がお好きですか~?

たくさん食べて、風邪などひかないように心も体も元気になりましょ~\(^o^)/

ホッとする瞬間・・・

こんにちは(^-^)

お天気いいですね☀日中は暖かくてポカポカ☀

しかし朝晩はかなり寒くなってきましたね。

いつの間にか長袖を着ていました~。

この前まであんなに暑かったのに、ちょうどいい気温の時期って本当に短いですね

今年の冬もかなり寒くなるんでしょうか~?

私は寒いのが苦手なので、この冬をどう乗り切ろうか…寒さ対策を考え中です(;_;)

そろそろ、身体が温まる飲み物もいいかもしれませんね

皆さんはどんな飲み物が好きですか?

コーヒー、紅茶、緑茶、玄米茶、ほうじ茶、ジャスミンティー…

私は…

紅茶が大好きです(☆ω☆)/

 

 

寒い日にはホット、暑い日にはアイスで頂いています

あの入れた時の甘~い香りが本当に癒されます

紅茶には色々な効能があるようですが、『精神的にリラックスさせてくれる』効能もあうそうです。

紅茶を飲む前と飲んだ後で精神的に違いがあるかどうか脳波を調べた実験報告がありました。

それによると、紅茶を飲んだ後の方が精神的にリラックスしていることが認められたそうです。

しかも紅茶の香りをかいだ時点ですでにリラックス効果が表れているそうです。

そう言われてみると、香りでかなり癒され、自分自身リラックス出来ていたんだなぁ~と実感します

ホッとするあの瞬間がいいですよね。

今は、ドライフルーツやや花びらなどを茶葉に混ぜたフレーバーティーも人気があるそうです。香りもとてもいいです

私が好きな紅茶のお店には、その季節のお花や果物が入った紅茶があったり、ご当地名産限定などもあり、それを見つけるのも紅茶を飲む楽しみの1つになっています。

皆さんも好きな飲み物で身体を温めて、これから来る寒い冬を少しでも楽しく快適に過ごしましょ~。

本日は私が好きな紅茶のお話をさせて頂きました(^^♪

少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです

また色々と紹介していきたいと思いまーす\(^o^)/

毎日の元気とスタミナの為に♪

こんにちは(^^♪

今日の九州地方はお天気がいいです☀

しかしじわ~と寒いです

最近は気温がグッと下がり、朝晩はとても寒くなってきました。

急な気温の変化に皆さん体調を崩されないように…

 

さてさて、あの暑い夏も終わり今がちょうど季節の変わり目でもあります。

皆様、お身体に疲れを感じていらっしゃいませんでしょうか?

本日は皆様の毎日の元気スタミナの為に『熟成黒にんにく』をご紹介します(^^)/

田尻300年製薬のサプリメントの中でも人気の商品『熟成黒にんにく』

にんにくと聞くだけで元気が出てきそうですね(^-^)

 

 

田尻300年製薬の熟成黒にんにくは、

・疲れを感じやすい方

・若々しくありたい方

・健康に気をつけている方

・朝起きるのがつらい方

・にんにくの臭いが苦手な方 

などに喜ばれています(^^♪

素材・製法すべてにこだわった田尻300年製薬の自信作です(^^)/

 

*熟成黒にんにくの特徴*

・九州にある自社畑で無農薬栽培

・約480時間かけてじっくり熟成

・あえて他の素材は入れず、黒にんにく100%

 

白にんにく(臭いが気になる…たくさん食べれない…生だと辛い…)

 

 ↓ 独自の高温熟成 *ポリフェノールが約6.7倍に!

 

黒にんにく(甘さがアップ、臭いが少ない、食べやすい)

 

飲みやすいカプセル型です(^^)/

 

気軽に飲めるサプリメントはいかがでしょうか?

詳しくは、こちらをクリック

 

夏の疲れをリフレッシュして、これからの寒さに負けない身体作りのサポートにも是非オススメしたい商品です

美肌と健康♪

こんにちは(^^♪

昨日、こちらは天井に大きな音が響く位の雨がたくさん降っていました

今はだいぶおさまってきています。

そして今日から明日にかけて、だんだん晴れてくるみたいです

今週末、3連休の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか~

運動会やイベントごとなどの秋の行事も行われる地域も多いかもしれませんね。

楽しみがいっぱいです

 

そして最近はだんだんと涼しくなってきました

朝晩は寒いと感じる時もあるくらいです

夏から秋、秋から冬へと・・・

季節の変わり目でお肌がカサカサ、ヒリヒリしたり、お困りの方もいるんじゃないでしょか?

敏感肌の方は特に気になる季節ですよね

外部からの刺激もあると思いますが、腸内環境が悪いと肌荒れの原因や健康に害を及ぼす事もあるようです。

恐ろしいですね

そんな時には、是非こちらのサプリメントをお試し頂きたいと思います

 

INNNER S CARE (インナーエスケア)

体内の老廃物や中性脂肪が気になる方にもお試しして頂きたいサプリメントです。

身体に吸収されることなく腸内にしっかり届き、身体が本来持っている排出しようとする力を引出し、お腹が張りがちな方などに自然に腸内環境の改善をお手伝いします。

こちらのインナーエスケアは、愛媛県霊峰石鎚山で採れる流紋岩を使用した日本初の石のサプリメントです。

石のサプリメントと聞いて、ビックリされる方もいらっしゃると思いますが、インナーエスケアは幾度の安全性試験を重ねて健康食品として販売をしております。

身体の内側から綺麗になれる、そんなサプリメントです。

飲みやすいカプセル型になっています

詳しくはこちらから・・・

https://tajiri300.co.jp/products/detail.php?product_id=11

 

疲れた身体をゆっくりお休めになって下さいね(^_^)♪

体も心もリラックス♪

こんにちは(^^♪

朝晩涼しくなってきましたね

皆様は何か運動をされていますか?

私は、以前はよくウォーキングをしていましたが、暑かったせいもあり夏場は1回もウォーキングしていませんでした

そのせいか、先日の超音波エコー検査で、先生に脂肪が付いていますって言われてしまいました。

私の脂肪は、たぶん表面には見えない脂肪…

中に潜んでいる脂肪だと思います

先生にどうしたいいですか?と尋ねましたら、「ウォーキングとか運動をしましょう。」と言われました。

どうやら、運動不足のようです

 

 

ウォーキングには色々な効果があるようです

調べてみました

 

リラックス効果

ストレスになる考えやネガティブ思考から解放され、日常のイライラが軽くなります。

 

外見と内面の若さと健康を保つ

ウォーキングで肉体の若さを保つことで、精神的にも健康でいられる。

精神的に前向きでいることが、身体の健康維持につながるということです。

 

ハッピーな気持ちになれる

脳内にエンドルフィンが分泌されます。

エンドルフィンは気持ちを前向きにし、幸せを感じさせる効果がある物質です。

ランニングや筋トレなどの運動でも分泌されますよ。

 

代謝UPでダイエット効果を上げる

代謝を上げることで、食事管理によるダイエット効果を後押しします。

 

リラックスタイムとして時間を有効活用できる

歩きながら長らく話していない家族や友達に電話したり、お気に入りの音楽を聴いたり…

または、ただ、ぼ~っとするというのもいいですね。健康促進効果もあり一石二鳥です。

 

などなど・・・

いかがでしょうか?

 

私は、好きな音楽を聴きながら、ただただ無になれる所が好きです。

夜の自然の空気を吸いながら歩いていると、自然に脳が綺麗になっていくような気がします。

それに好きな音楽を聴いているその時間が本当にリラックスできてるなぁ~て思えています。

体も心も癒される、そんな感じです

運動不足解消も兼ねて、また初めて見たいと思います。

朝晩、涼しくなってきましたし、ちょうどいいかもしれませんね。

皆様にも是非オススメしたいと思います(^^♪

皆様の体も心も癒されますように~…

 

 

秋の気配♪

こんにちは(^^♪

ここ何日かで涼しくなり、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね

秋の気配を感じております

 

それでも、春から夏にかけて、各地の大雨、大型の台風、そして北海道の地震と立て続けに被害が起こっております。

まだ台風が近づいている雰囲気もあり、油断できない状況ですね。

被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

ここ九州からは元気を送る気持ちで配信していきたいと思っております\(^o^)/

些細な事ですが、少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです

 

さてさて・・・

秋といえば、そう読書の秋です

皆様、普段どんな本を読まれていますか?

私は、本を読む事は好きで結構読んでみたい本があれば買ってみるんですが、なかなか時間がなくて未だに買ったのに読んでない本が5冊くらいあります

読みだしたら止まりませんし、やっぱり落ち着いてゆったりした気持ちで読みたいと思っています。

 

    

 

リラックスして、好きな本を読みながら、温かいティーでも飲んだりして気持ちを落ち着かせてみるのもいいですね

皆様もお気に入りの本や、オススメのリラックス方法などがありましたら、是非教えてくださいね(^^♪

9月ですね✿

こんにちは(^^)/

少し涼しくなってきたかなぁ~と感じる今日この頃…

気のせいでしょうか?

9月に入りましたね

だんだんと秋の気配を感じております

 

暑かった夏の疲れを癒してくれそうな、こちらのお飲み物はいかがでしょうか?

はい。今、大人気の甘酒です(^_-)-☆

こちらは、弊社グループ企業『ベストアメニティ株式会社』一押し商品の

『麹AMAZAKE』でございます\(^o^)/

美容やダイエット、疲労回復にも効果が期待できます

アルコールが入っていないのでお子様にもお飲みいただけますよ

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

  

http://zakkokumai.com

私もいただいてみましたが、サラッとしていてとても飲みやすかったです。

興味のある方は是非お試ししてはいかがでしょか?(^^♪